

実際に行動してみると思っていたよりずっと楽しい!

先日、幸せに夢を叶えるコーチングをされているゆかふぇ

寺石ゆかさんの、ハート基準のマーケティング講座に参加してきました~

20160119125824aa5.jpg

とーっても楽しくて、為になって、かつマーケティングの本を読んだ時の「うぅ~。分かってるんだけど、出来ないのよ~。」

という感じが全くなくて、「あれ?私も出来るかも?なんだか楽しくなってきちゃった♪」

そんな風にいつの間にかすっかり動き出す力が湧いてきてしまっている

素敵な講座でした

ここに行くまでは、「今年は動き出したいけど、でもどうやったらいいか分からないしな~」

なんて思っていたのに、いまやすっかり楽しくて

ゆかさんと、そして一緒に参加してくださったパワーパートナーの皆さんの

素敵な魔法にかかってしまいました

201601191258223af.jpg



この効果は、すでにセッションで発揮され始めています

お客さまと一緒にいるときの、ワクワク感が倍増なので

とってもいい感じに、お客様との信頼関係が築けていて

今までに増して、二人とも幸せ~な感じのセッションが出来ております。

嬉しいな~。




さて、さて、そんなこんなで色々やりたいことが出来ていて忙しい私ですが、

今朝は大好きなガーデニングにイソシミました。

黒法師という植物をご存知ですか?

秋から冬が生育期の黒光りした葉が大輪の花のように広がる

美しい植物です。

バイロン・ケイティのイベントがよくあるカリフォルニア州のオハイという私の大好きな町の

Ojai Valley In & Spaのエントランスに大きな黒法師があって

すっかり恋に落ちてしまいました

この冬、ホームセンターでみつけて連れて帰ってきたのですが、

ご覧のようににょきっと一本立ちの子なんです。

2016011913005764a.jpg


私の理想では、枝がいくつにも分かれていて花のような葉がたくさんついているもの

kurohoshi.jpg


だったので、「どうやったらそうなるんだろう?」とちょいちょい検索をかけていました。

すると、みなさん、この一本立ちの幹をぶった切っているではありませんか

CIMG0016.jpg

ええええっ!!!!首をちょん切るの!?



それをする勇気ない。。。

と最初は思って躊躇していました。

…が、

よく見ると皆さんその後切った後からたくさんの芽を出して

見事に枝分かれに成功していらっしゃるのです。

photo_2.jpg

しかも、やるなら11月下旬とかがよかったみたいなのですが、

4月までOK!と書いていらっしゃる方もいたので、

「今しかない!」と私も一念発起。

のこぎり片手にベランダに飛び出しました。


20160119130155171.jpg

見て~。この写真怖いでしょ~?

切るまではやはり勇気がいって、怖いよ~っと足がすくみましたが、

いざ切ってみると、すごく柔らかい茎であっという間にするっと切れてしまいました。

201601191303237b9.jpg

終わってみると、思っていたより簡単だったし、

結果芽が出るかどうかは分からないけど、今はやりきった満足感で一杯。

私にも出来るんだ~!の喜びの方が大きいかも。

「ん?これって何かに似てる?」



そう、今回のマーケティング講座参加とか人生に似てるんです。

今回のマーケティング講座も、アシスタントをしてくださった

心のエステで自分を愛せるようになる♪セラピストのまつかわちえさん

素敵なご紹介記事を読んだ時に、ピン!と来たのですが、

申し込む段階になると、色々思考ちゃんが言いだしました。

「お金かかるな~」とか「でもマーケティング講座ってやっぱりうさんくさい~」とか

いつもの不安をあおって動けなくさせてしまう感じのことを言い始めるのです。



でもね、ちえさんのことばを読んだとき、

私の心は喜んだのです

理由は分からないけど、「行きたい」って思ったんです。

怖い気持ちもあったのだけど、素直に気持ちに従って行動してみたらあら不思議!

自分の心の声を聞いて行動してくれた私への感謝の気持ちが出てきて、

嬉しいな~ってなって、

実際に行ってみたら、本当に楽しかった~

もしかしたら、実際行ってみたら期待外れだった、みたいなこともあると思います。

でも、それでも思い悩んで行動しないより、行動してみた方がずっと楽しい!

そんな風に思いました。



怖いよね?

色々考え始めるとなかなか行動に移せないよね?

でも、心の衝動に従って行動してみると思っていたよりずっと簡単に物事が動き始めるよ

そんなことってあるみたいだよ。よかったね。


そんなことを思った1月の朝でした。



※ちなみに追記

といっても、私黒法師ちゃんをちょん切るまで相当数のブログ見てリサーチしました。

私なりの、「うん!これでいける!大丈夫!」っていう安心感を得てから

行動しました。

怖いのに無理やり~とかやらなくていいと思います。

そして、怖いのならその気持ちをまずは受け入れて、どうして怖いのか

どうしたら怖くなくなるのか、試してあげることが大切だと思います。

自分にやさしくがいつも大切ですよね。



ブログランキング参加しています。
もしも記事を読んでいいな★と
思われたら↓ボタンを押してください。
応援いただけるととっても励みになります☆いつもありがとうございます☆
blogランキング投票ボタン
セッションのご予約、お問い合わせはflourish.session@live.jpまでお願いします。
ワークはじわじわ効いてくる | Home | 新年のご挨拶!今年は楽しいことが起こりそうな予感です!

コメント

わぁい!

アキさん、私の文章で嬉しくなったと書いて下さって、とってもとっても私のハートも喜びます!!
アキさんがあの場に来て下さった事で、柔らかみと、深みが増した素晴らしい場になってたと感じます♪

そして、セッションにも良い影響が出てるなんて、素晴らしすぎですーー!!

2016/01/19 (Tue) 20:30 | ちえ@心のエステティシャン #r7ti.tnA | URL | 編集
Re: わぁい!

ちえちゃーんe-241

うん。やっぱりさすが心のエステシャン!
すごくスーッと通った気持ちのいいちえちゃんからの心のことばがサラサラ~って流れてきたの。
なんの飾りも鎧もなくそのまんまのちえちゃんの姿が私のハートを動かし続けてますよー。
本当にどうもありがとう~e-265

2016/01/19 (Tue) 22:00 | 田谷 あき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

