スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニアのクリスマス

前回の記事にも書きましたが、今私はカリフォルニアに来ています。

今アメリカはクリスマス一色!

各家は競ってクリスマスのデコレーションライトを飾り

それはとてもきれいです。




クリスマスという特別な季節を心から楽しんでいるようです。


日本でいうところのお正月みたいなものですね。

国を挙げての一大お祭りが1ヶ月間続くみたいな感じでしょうか?


華やかでとても幸せそうです。


(この写真はホテル内のツリーですが。)


それを見ると、日本のクリスマスがなんだか商業的で作りものみたいに

感じられなくもないのですが、やはり国が違えばクリスマスも違う

ということですね。


ここのところ、そういうことをよく考えます。


以前は、アメリカの大きな家が羨ましくて、いつかこんな大きな家に

住みたいと夢に描いていたのですが、

居住面積の狭い日本の、しかも便利な場所にこんな大きな家を建てることは

なんだか理にかなわない気がするし、

(日本の家が小さいのは、土地もせまいからだし、そんなに大きな家がいらない

国民なのではないかと思うし。アメリカの人はたっくさんのものを家に

持っているんです!日本は断捨離大好きだし、片付いているの大好きですものね。)

しかも他の人の土地を小さくしてまで建てる必要があるのかと自問すると

そこまででもなくてもいいかななんて気がしてきて。


やはり、すべてはうまくいっているのだなと思わされました。


しかも、「こんな大きな家に住みたい」とずっと思っていた私が、

今泊めていただいているお宅は大きな家です。

いつの間にか夢は叶っていたのですね。

今、この瞬間、私は大きな家に住んでいるのですから。


住んでいる間は、この国の華やかさや、食べ物の安さや

おおらかな人間関係を思い切り楽しもうと思います。

久しぶりにパイを焼いたり、日本では高い食材でご飯を作ったり、

アメリカのクリスマスを満喫したり、色々したいと思います。


日本に帰ったら、日本の素敵な文化を楽しみますが、それは

まだ起こっていない未来なので、今は心配しません。


さてさて、スカイプでのセッションお申込みくださってありがとうございます。

ゆったりとお1人お1人と触れ合うことのできるスカイプセッション

結構気に入っています。


ブログランキング参加しています。
もしも記事を読んでいいな★と思われたら↓ボタンを押してください。
応援いただけるととっても励みになります☆いつもありがとうございます☆

blogランキング投票ボタン

セッションのご予約、お問い合わせはflourish.session@live.jpまでお願いします。
スポンサーサイト
テーマ: 生きること | ジャンル: 心と身体
「うちの主人はちっとも分かってくれない!」 | Home | 久しぶりのバイロンケイティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。