スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワフルワーク、パワフル抵抗

今日はバイロンケイティのワークのパートナーとのセッションをしました。

ちなみに私がクライアント側で、なんと今日のテーマは相手を批判するというものです。

夕方のセッションだったのですが、朝からなんとなくダラダラ。

なんとなく身体が重い~

嫌じゃないんだけど、セッションやったらきっとおもしろい発見があるんだろうけど、

しかも、相手への批判のテーマが権威者に対する嫌悪感だったので

「これはやりがいがあるし、是非やりたい!」と

心では楽しみにしている私がいるのに、

私の身体や感情はなんとなく、重い。

とうとう、眠気までやってきて、お昼寝までしてしまうほど気が重い。


エゴちゃんの抵抗~。


重要な局面に来ている証拠。


だから、もちろんお約束キャンセルなんていたしません。

しかし、なかなか夕方にならない。

気持ちはめちゃくちゃ抵抗しているので、他に何にも手をつけることもできない。


そんな感じで、待望のセッションが始まりました。


ワーク中、なんだかのどの奥にかたまりがあることに気付く。

しかし、それが何なのか、どうやったら出てくるのかは私にはわかりません~。

それなので、流れに身を任せ、質問に答えていく。


すると、「え?そこなの?」と自分が全く準備の出来ていなかったところで

感情があふれ出し、涙と嗚咽が始まります


感情はまさにエネルギー。

そうやって泣いて、感じて、そのエネルギーは形を変えていきます。

塊がすこしずつ溶解されて小さくなっていく。


気付いてほしかった私の塊(感情、そしてエネルギー)が

タイミングが来て私に気付いてもらえて

そして愛に形を変えました。


気付いてほしいくせに、消えたくない私の感情ちゃんの

精いっぱいの抵抗さえ、愛おしい、そんなセッションでした


ブログランキング参加しています。
もしも記事を読んでいいな★と思われたら↓ボタンを押してください。
応援いただけるととっても励みになります☆いつもありがとうございます☆

blogランキング投票ボタン

セッションのご予約、お問い合わせはflourish.session@live.jpまでお願いします。
スポンサーサイト
テーマ: 生きること | ジャンル: 心と身体
久しぶりのバイロンケイティ | Home | 感情を感じ切ること

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。