スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単純な指示に従いなさい ~バイロンケイティのことば~

Follow the simple direction.
単純な(シンプルな)指示に従いなさい。

バイロンケイティが良く言う言葉です。

最初はスクールという環境で言われたので、

「私たちの」指示に従いなさい。

と言われているみたいで変な感じがしていました。


しかし、これはとても大きな意味を持っている言葉ではないか?

最近、そんな風に思うようになりました。


自分の中には、

考えている自分  と  観察している自分

がいますよね。


大抵いつもは「考えている自分」が一生懸命考えて答えを導き出しますが、

よーく自分を感じてみると、

「観察している自分」が

「これ気持ちいいなぁ~。」

「~したらうれしいなぁ~。」

みたいに特に理由なくやりたいことをふっと感じることがあります。

例えば「部屋きれいだと気持ちいいなぁ~」とか

「○○さんにこの気持ち伝えたいなぁ~」とか

「○○さんにメールを書こう~」とか。



そんなときに、すぐに「考えている自分」が出てきて

「いやいや面倒だから嫌だよ。」とか

「私ばっかり歩み寄るのは悔しい。」とか

「でも特に報告することもないのにメール送っても嫌がられるかな。」とか

色々理由をつけてやらないこと、多くありませんか?



ケイティが言っていたのは、そんなとき

「ただ、自分の声に従って行動してみなさい。」

ということかな。と私は解釈しています。


色々考えたって仕方ない。

こころがワクワクするのならば、やってみようよ、大変でも。


そんな風に私の心には響いてきました。


ますます、自分の心に正直に

毎日を生きています。

これも応援してくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございます。


ブログランキング参加しています。
もしも記事を読んでいいな★と思われたら↓ボタンを押してください。
応援いただけるととっても励みになります☆いつもありがとうございます☆

blogランキング投票ボタン

セッションのご予約、お問い合わせはflourish.session@live.jpまでお願いします。
スポンサーサイト
テーマ: モノの見方、考え方。 | ジャンル: 心と身体
結婚式を挙げます | Home | 金環日食見ましたか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Follow the simple direction.単純な(シンプルな)指示に従いなさい。バイロンケイティが良く言う言葉です。最初はスクールという環境で言われたので、「私たちの」指示に従いなさい。と言

2012/05/22 (Tue) 20:12 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。