

「引き寄せの法則」とは?

「私のセラピーは引き寄せの法則をベースにしているんです。」なんてHPに書いちゃいました。

で、もしかして「引き寄せの法則」について、私の理解と読まれた方の理解が違った場合、ちょっとへんな感じかなぁなんて思ったので、私なりの「引き寄せの法則」に関する見解を書こうと思います。

まず、「引き寄せの法則」と聞くと多くの方は、「よーし!お金をひきよせるぞー!」とか、「好きなあの人を振り向かせるわー!!」とか「高級車を手に入れてやる!」とか、今欲しいけど無理なものを無理矢理手に入れる便利な方法だと思われるかもしれません。

でも、私の理解はちょっと違います。

「引き寄せの法則」は、「引き寄せよう」と一生懸命になればなるほど「引き寄せられない」法則だと思うのです。

そもそも、何故お金を引き寄せたいのでしょう?
何故好きなあの人を振り向かせたいのでしょう?
何故高級車が欲しいのでしょう?

引き寄せたいものを引き寄せたい理由をちょっと考えてみてください。













もしかすると、それを手に入れたら幸せになれると思っているからではありませんか?

だとしたら、イコール 「(それを手に入れていない)自分は幸せではない。」というメッセージを宇宙に発信していることになります。

そして、、、幸せでない状態を引き寄せてしまうんです。

「なんだか、『引き寄せの法則』って言う程簡単じゃないな、全然引き寄せられないじゃん。」そんな風に多くの方が思うのは、それが原因ではないかな、と思うんです。

「引き寄せの法則」の基礎となっている考えは、

人は誰でも生まれながらにして無限の豊かさと幸せにアクセスできる。手に入れることが出来る。価値がある。

です。

つまり、何も引き寄せなくても、現実が何も変わらなくても、私たちは豊かで幸せで価値があるのです。

それなのに、「○○がないと(お金がないと、彼氏がいないと、子供が出来ないと、やせてないと、等々)幸せになれない」と条件づけて、しかも「どうせ無理」とあきらめているので、「OK!じゃ、手に入れるまで不幸!そしてどうせ手に入れられない!この現実をあげましょう!」と、その現実を引き寄せてしまうのです。

じゃ、どうしたらいいのでしょうか?

人は誰でも生まれながらにして無限の豊かさと幸せにアクセスできる。手に入れることが出来る。価値がある。ということを信じるのを妨げているものをみつけて手放していく、そうして真に自分の幸せ、豊かさ、価値を受け入れることが出来たとき、なんの不安も執着もなく、手に入れたいものを手に入れることを考えるとわくわくできるようになる。もう手に入ることが当然なのだから安心してそれが手元にやってくるのをリラックスして待てるようになる。

そのとき初めて自分の力を最大限に活用できるのです。

たとえばこんな感じです。

いくらポジティブシンキングをしても、いくらがんばって働いても収入が増えない。どうしてかな。

「収入が増えない」という事実にとらわれているから。
もしくは、「収入が増えない私は不幸」という信念にとらわれているから。

今は収入が目に見えて増えていないかもしれないけど、ちゃんと豊かさが自分の方にやってきているから大丈夫!今できることをただやればいい。
未来のことを心配しているけど、今ちゃんと生活できているし、生きている豊かさがある。
未来を心配して不幸な気分になるより、今の幸せに感謝だー。

そんな感じに、今すぐに状況を変えることに執着を手放すと、気持ちがリラックスしているから豊かさがやってくるのです。

ということは、「引き寄せの法則」の引き寄せるコツは、ある状況を無理やり引き寄せなくても私は幸せ!と思えるようになること、引き寄せなくても幸せ!と感じられるようになることだと思います。

前にEFTでダイエットというセミナーをやったことがありますが、その際もダイエットのコツは「やせようと執着することをやめること」だね!という結論に至りました。

そんなものなのですね。

ということで、私のいう引き寄せの法則は、自分自身の真の力を信じられるようになることです。

そのとき、なんでも可能になる。そんな感じです。

でも、だからといって何も望まないのが正解ではなくて、思う存分自分に望んでいいと思います。
執着なしに~。それが難しいのですが、それが引き寄せの法則かな。って感じです。

みんなで色々引き寄せましょ~☆私たちにはその価値があるのですから~。


ブログランキング参加しています。
もしも記事を読んでいいな★と思われたら↓ボタンを押してください。
応援いただけるととっても励みになります☆いつもありがとうございます☆

blogランキング投票ボタン

セッションのご予約、お問い合わせはflourish.session@live.jpまでお願いします。
テーマ: 幸せに生きる | ジャンル: 心と身体
年末ですね! | Home | お金をたくさん使うことへの罪悪感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

