スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸に行ってきました

神戸に行ってきました
久しぶりの六甲山はあたたかくやさしく私を迎えてくれました。
kobe2
写真は北野にある異人館を改造したスタバ。

すっかり忘れていたけれど、大学時代を神戸で過ごした私。
当時は生きるのに必死で感じていなかったけれど、神戸の持つ優しさ大きさに今回改めて触れることが出来て、
良い場所で大学時代を過ごすことが出来たんだなとありがたく感じました。

神戸まで何をしに行ったかと言うと、シータヒーリングの基礎を学びに行ってきました。
正直、ヒーリング手法というのはツールに過ぎず、それを使う人がどれだけ自分と向き合って自分を大切にしているかが一番大切だと思っています。

しかし、時代はどんどん移り行き、私もどんどん変化しているので、新しいピンとくる手法には何かすごいヒントがあるはず。そしてシータのアプローチ方法は、最近私が思う癒しのカタチと似ているし、かつ簡単なので、これは何か自分のために学ぶことが出来るかなと思って行ってきました。

結果非常に良かったです。
私自身のクリアリングにもなったし、ヒーリングに関する理解もより深まったし。

究極の癒しは、理解出来なくていいのだと思います。自分より大きな存在にゆだねてしまえばいいのだとそう思います。
でも、そこに到達するまでに、苦しみもがき理解しようとするそんな人間臭いプロセスも必要なんじゃないかなとも思います。

もがき、苦しんでいる、そこのあなたを私は応援します
でも、自分が決意をしたならば、今この瞬間に楽になる、そんなことも可能なんです。不思議ですね。

ブログランキング参加しています。
もしも記事を読んでいいな★と思われたら↓ボタンを押してください。
応援いただけるととっても励みになります☆いつもありがとうございます☆

blogランキング投票ボタン

セッションのご予約、お問い合わせはflourish.session@live.jpまでお願いします。
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 心と身体
セッションルームの近い未来 | Home | 自然を散策 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。